お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 平成28年台風10号により農業施設、農業用機械の被害を受けた方々へのお知らせ
お知らせ

平成28年台風10号により農業施設、農業用機械の被害を受けた方々へのお知らせ

◆台風10号により現状復旧した農業施設、農業用機械の所有者を支援します。

 

○町では平成28年8月30日に発生した台風10号による大雨により被災し、早急に復旧した農業用施設、農業用機械の修繕等の経費を支援します。

 

支援の内容

 平成28年台風10号により被災した農業用施設、農業用機械の修繕、購入(入替のみ)、機械リース料など復旧に要した経費を支援

【支援対象災害例】

・施設修繕・敷地内整備(土地流失・土砂流入)

・取付道路の復旧・農業用機械の修繕

・発電機のリース

【対象にならないもの】

 新規購入、他の支援事業と重複できません。

支援額

 被災した農業施設、農業用機械等の修繕に要した額の1/3とし上限額を50万円とします。

支援の対象となる方

 ①農業を営む方

 ②町内に農業施設、農業用機械等所有している農業生産法人

 支援を受けるため必

 要なもの

 ①被災農業者支援事業補助金交付申請書

 ②復旧した農業用施設、農業用機械の写真

 ③経費がわかる領収書等

 

 申請に必要な書類は役場2階農林課に申請書を用意していますので下記の申し込み期日までに申請書の提出をお願いします。また、申請書類を郵送で希望される方はお手数ですが下記まで連絡願います。

 

◇こちらをダウンロードしてご使用いただけます。

  

  被災農業者支援事業補助金交付申請書

  (ダウンロード版) 〈word:42.5KB〉

 

申し込み期日

 平成30年2月28日(水)

支援申し込み窓口

  問い合わせ先

 清水町役場 農林課 農政係

 電話:0156-62-2112(内線232)

 Email: nousei@town.shimizu.hokkaido.jp