お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 清水町地域防災計画の修正(案)に対する 町民意見の募集について(パブリックコメント)
お知らせ

清水町地域防災計画の修正(案)に対する 町民意見の募集について(パブリックコメント)

意見提出対象事業

 清水町地域防災計画について、国の防災基本計画や北海道地域防災計画との整合性を図りながら関係機関の連携はもとより防災を通じた地域の助け合いの必要性や、近年の災害における教訓などを反映させるため、一部修正を行うにあたり意見を募集します。

意見対象案資料
意見提出募集期間 平成30年4月16日~平成30年5月15日
意見提出対象事業原案の閲覧場所
  1. 次の4箇所で意見提出用紙及び意見提出資料を備え付けています。

    ①役場1階まちづくり情報コーナー

    ②総務課総務係窓口

    ③町ホームページ

    ④御影支所

    ※まちづくり情報掲示板に掲示しています。

    ※広報しみずお知らせ版4月号に掲載しています。

意見等を

提出できる方

年齢、居住地などの制限はありません

意見提出方法等

ご意見は氏名又は団体名、住所、電話番号、年齢を記載し、次の方法で提出してください。(様式は自由ですがサンプルを用意しています。)

①役場総務課総務係に郵送(広報レター、封書、はがき等)

②ファックス(0156-62-5116)

③電子メール(iken@town.shimizu.hokkaido.jp)

④役場総務課総務係又は御影支所に持参提出

※住所、氏名(又は団体名)、電話番号が記載されていない意見については、無効としますので記載漏れにご注意願います。

意見用紙の

ダウンロード

意見等の提出先

〒089-0192 清水町南4条2丁目2番地

清水町役場 総務課総務係(電話0156-62-2111)

〒089-0371 清水町御影東1条5丁目1番地1

 御影支所(電話0156-63-2111)

 

検討結果の公表

平成30年6月16日

町ホームページ、役場1階まちづくり情報コーナー及び広報しみずで公表を予定しています。

意見の取り扱い

提出のあった意見の概要とそれに対する清水町防災会議の考え方を公表し、個別回答はいたしません。
《説明》
(1)提出された意見を総合的かつ多面的に検討し、最終的な意思決定を行います。

(2)意思決定を行ったときは、速やかに次の事項を公表します。

①提出された意見等の概要

②提出された意見等の検討経過及び検討結果並びにその理由

③決定した計画案の内容

(3)意見等の公表について、次のとおり取り扱います。

①計画の是非のみの意見については、公表しない場合があります。

②類似した意見については、まとめて公表することがあります。

③提出された方の住所、氏名等個人情報の公表は一切いたしません。

担当課

総務課総務係(電話0156-62-2111)