お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種に関する情報について

新型コロナウイルスワクチン接種証明書について

 新型コロナウイルスワクチン接種証明書の申請受付を7月26日(月)から開始しています。

 なお、証明書の交付は、当面の間、海外渡航予定のある方で、防疫措置の緩和などを目的とする場合に限ります。

 接種証明書の利用が可能な国・地域については、外務省ホームページで確認することができますので、ご参照ください。

【申請・交付方法】

 役場保健福祉課(保健福祉センター1階)または郵送で申請が可能です。

 (1)申請書【PDF:56KB】

 (2)パスポート

 (3)接種券

 (4)接種済証または接種記録書

 (5)代理人による請求の場合は、本人自署の委任状(任意様式)

新型コロナウイルスワクチン接種の新規予約は保健福祉課へお電話ください!

 新型コロナウイルスワクチン接種の予約は、一括予約センターで受け付けしておりましたが、接種が進むにつれて予約枠が埋まらなくワクチンが無駄になってしまう可能性があります。

 貴重なワクチンを有効に活用するため、現在、保健福祉課にて予約調整を行っています。

 接種をご希望の方は、保健福祉課(電話:0156-67-7320)までお電話ください。

新型コロナウイルスワクチン接種に関する各種お知らせについて

 清水町では、令和3年4月27日から新型コロナウイルスワクチンの接種を開始しています。

 対象となる方には、国から示されている接種順位の基づき、個別に接種券を送付いたしますので、接種を希望される方は同封される案内をご確認の上、予防接種を受けられますようお願いいたします。

 ※予約については接種券を受け取ってから可能です。

新型コロナウイルスワクチン接種の相談窓口について

 4月1日よりワクチン接種に関しての相談をすることができる相談窓口を設置しています。

 相談業務はJPツーウェイコンタクト株式会社(日本郵政グループ)が代行します。

 電話番号はフリーダイヤルとなっておりますので、お気軽にご利用ください。

 【開設時間】 午前8時~午後8時まで

 【電話番号】 ℡:0120-666-783

この情報に関するお問い合わせ先

保健福祉課 健康推進係 電話番号 0156-67-7320