まちの情報

まちの情報

清水町高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画策定に係る意見提出ついて

町民意見提出

 清水町の高齢者が利用する介護保険サービス及び在宅福祉事業等について、老人福祉法及び介護保険法の規定に基づき、第8期清水町高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画(素案)を策定しましたので、その計画の素案について意見を募集します。

(1) 計画の概要

 ア 計画の期間

  令和3年度から令和5年度

 イ 計画の主な内容

  第1章 計画策定の趣旨

  第2章 清水町の高齢者を取り巻く状況と課題

  第3章 計画の基本的な考え方

  第4章 施策の展開

  第5章 介護保険サービスの見込みと保険料の算出

  第6章 計画の推進

対象事業内容 
  • 清水町高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画【PDF:6.1MB】
意見募集期間

12月28日(月)~令和3年1月29日(金)まで

町民意見提出対象事業の原案の閲覧方法及び場所
  1. 役場1階まちづくり情報コーナー
  2. 保健福祉課介護保険係
  3. 文化センター
  4. 図書館
  5. 御影支所
  6. 老人福祉センター
  7. 町ホームページ

  意見用紙(word:64KB)意見用紙(PDF:72.4KB)

※広報しみずお知らせ版12月号、今日Doボード、でも概要を掲載しています。

町民意見提出対象者 満18歳以上で、町内在住又は町内に通勤している方
意見等の提出先

 ご意見等はタイトルに、住所、氏名、連絡先(電話番号等)を記載し、次の方法で提出してください。(意見提出用紙を用意していますが、記載事項を記入いただければ任意の用紙でも可能です。)

  1. 電子メール(iken@sun.town.shimizu.hokkaido.jp)
  2. 保健福祉課介護保険係に郵送(封書、はがき等)
  3. 保健福祉課介護保険係又は役場御影支所へ持参提出
  4. ファックス(0156-69-2223)

※住所、氏名、年齢、電話番号(連絡先)が記載されていない意見については、採用いたしませんので、記載漏れにご注意願います。また、提出いただいたご意見等の内容を電話等によりご確認させていただく場合がありますのでご了承ください。

提出された意見の取り扱い

 提出のあった意見の概要とそれに対する町の考え方を公表し、個別回答はいたしません。

 《説明》

  (1)町は、提出された意見について総合的かつ多面的に検討し、最終的な意思決定を

     行います。

  (2)町は上記の意思決定を行ったときは、速やかに次の事項を公表します。

   ア 提出された意見(または概要)

   イ 提出された意見の検討経過及び検討結果並びにその理由

   ウ 決定した計画案の内容

  (3)町は、意見等の公表について、次のとおり取り扱います。

   ア 計画の是非のみについての意見は、公表いたしません。

   イ 類似した意見については、まとめて公表いたします。

検討結果の公表

 提出していただいた意見については、集約した後、役場1階まちづくりコーナーと町ホームページで令和3年2月22日(月)まで公表します。

 ※提出された方の住所・氏名個人情報の公表は一切いたしません。

担当課

 保健福祉課介護保険係(電話0156-69-2222)