まちの情報

まちの情報

第6期清水障がい福祉計画・第2期清水町障がい児福祉計画の策定に係る意見提出について

町民意見提出

 障がいのある人もない人も、お互いを認め合い、いきいきと人生をおくることができるまち(共生社会)づくりを目指すために、障害者総合支援法及び児童福祉法の規定に基づき、第6期清水町障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画(素案)を策定しましたので、その計画の素案について町民のみなさまの意見を募集します。

(1) 計画の概要

 ア 計画の期間

  令和3年度から令和5年度

 イ 計画の主な内容

  第1章 計画策定の趣旨

  第2章 計画の基本理念

  第3章 計画の位置づけ・期間

  第4章 計画の推進

  第5章 本町の障がいのある人の状況

  第6章 障がい者基本計画(施策の展開)

  第7章 第6期障がい福祉計画

  第8期 第2期障がい児福祉計画

対象事業内容 
  • 清水町障がい者基本計画・第6期清水町障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画【PDF:4.3MB】
意見募集期間

1月20日(水)~2月10日(水)まで

町民意見提出対象事業の原案の閲覧方法及び場所
  1. 役場1階まちづくり情報コーナー
  2. 保健福祉課介護保険係
  3. 文化センター
  4. 図書館
  5. 御影支所
  6. 老人福祉センター
  7. 町ホームページ

  意見用紙(word:57.5KB)意見用紙(PDF:67.8KB)

町民意見提出対象者 町内在住又は町内に通勤している方
意見等の提出先

 ご意見等はタイトルに、住所、氏名、連絡先(電話番号、メールアドレス等)を記載し、次の方法で提出してください。(意見提出用紙を用意していますが、記載事項を記入いただければ任意の用紙でも可能です。)

  1. 電子メール(iken@sun.town.shimizu.hokkaido.jp)
  2. 保健福祉課福祉係に郵送(封書、はがき等)

  〒089-0111 、上川郡清水町南3条2丁目1番地

  清水町役場保健福祉課福祉係

 3.保健福祉課介護保険係又は役場御影支所へ持参提出

  4.ファックス(0156-62-5116) 清水町役場保健福祉課福祉係 宛

※住所、氏名、年齢、電話番号(連絡先)が記載されていない意見については、採用いたしませんので、記載漏れにご注意願います。また、提出いただいたご意見等の内容を電話等によりご確認させていただく場合がありますのでご了承ください。

提出された意見の取り扱い

 提出のあった意見の概要とそれに対する町の考え方を公表し、個別回答はいたしません。

 《説明》

  (1)町は、提出された意見について総合的かつ多面的に検討し、最終的な意思決定を

     行います。

  (2)町は上記の意思決定を行ったときは、速やかに次の事項を公表します。

   ア 提出された意見(または概要)

   イ 提出された意見の検討経過及び検討結果並びにその理由

   ウ 決定した計画案の内容

  (3)町は、意見等の公表について、次のとおり取り扱います。

   ア 計画の是非のみについての意見は、公表いたしません。

   イ 類似した意見については、まとめて公表いたします。

検討結果の公表

 提出していただいた意見については、意見に対する考え方と共に令和3年2月18日までに役場1階まちづくりコーナーと町ホームページで公表します。

 ※提出された方の住所・氏名個人情報の公表は一切いたしません。 

 

提出された意見の数 3件
提出された意見の概要 以下の検討結果に掲載

提出された意見に対する検討結果

意見概要及び検討結

【PDF:142.7KB】

決定された内容

令和3年3月に開催予定の第3回策定委員会にて報告

し、最終計画を町長へ答申します。

 

担当課

 保健福祉課介護保険係(電話0156-69-2222)