北海道清水町議会

北海道清水町議会

平成18年度決算審査特別委員会(9月26日_審査番号1)

○委員長(橋本晃明) これより、御影支所該当分、一般会計歳入歳出の審査を行います。
 御影支所の所管する項目は別紙目別所管課一覧表のとおりです。
 支所長に申し上げます。執行状況の中で追加及び変更事項、並びに事業成果等、特に説明を要するところがあればご説明をお願いします。なお、発言の際は職名を言ってから発言願います。
 支所長。

○支所長(安田栄司) 今日は私、支所長の安田、それと御影支所次長の細田の2人出席をさせていただきました。現在、4名で業務を行っております。御影支所関係、それから御影公民館、そして農村環境改善センター、新たに今年度から世代間交流センター、以上大きく4つの業務を行っております。平成18年度中で特に説明を要する大きな変更等というのはございませんが、若干、修繕、工事請負、館の老朽化等々によります、その予備費充当というものも若干ございますが、特に大きな変更等はございません。厳しい予算の中で何とかやりくりしながら、各施設の管理、運営に努めているというところでございます。今日は18年度の決算審査ということで、出席をさせていただきました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

○委員長(橋本晃明) これより一般会計歳入歳出の質疑を行います。質疑ありませんか。

(「なし」と呼ぶ者あり)

○委員長(橋本晃明) 質疑なしと認めます。
 以上で質疑を終わります。
 これで御影支所の審査を終わります。御影支所の皆さんありがとうございました。