北海道清水町議会
平成22年第6回定例会(9月15日_日程1)
○議長(田中勝男) 日程第1、請願第17号、新得警察署熊牛駐在所の存続を求める請願についてを議題とします。
委員会報告書を朗読させます。事務局長。
(委員会報告書 事務局長 朗読)
○議長(田中勝男) 本件について、産業厚生常任委員会委員長より報告を求めます。委員長、奥秋康子議員。
○委員長(奥秋康子) 産業厚生常任委員会に付託をされました、請願第17号、新得警察署熊牛駐在所の存続を求める請願について、審査の結果と経過をご報告いたします。
審査結果は、ただいま事務局が朗読したとおりでございます。委員会は9月13日の本会議の終了後に開催いたしまして、慎重に審査をいたしました。これは、昨年同様の熊牛駐在所の必要性と存続を求めるものでありまして、委員会では全会一致で採択といたしましたところでございます。議員の皆様に主旨をご理解をいただきまして、採択をいただきますようお願いいたしまして、報告といたします。
○議長(田中勝男) これより、質疑を行います。
質疑ありませんか。
(「なし」と呼ぶ者あり)
○議長(田中勝男) 質疑なしと認めます。
○議長(田中勝男) これより、討論を行います。
討論はありますか。
(「なし」と呼ぶ者あり)
○議長(田中勝男) 討論なしと認めます。
○議長(田中勝男) これより、請願第17号、新得警察署熊牛駐在所の存続を求める請願についてを採決いたします。
本件に対する委員長報告は採択です。
請願第17号は委員長の報告のとおり決定することに賛成の方は起立願います。
(賛成者起立)
○議長(田中勝男) 起立多数です。
よって、請願第17号は委員長報告のとおり採択と決定しました。