町有車両(ハイエース)の公売について

 清水町コミュニティバス運行事業で使用しておりました車両につきまして、車両更新のため下記のとおり公売を行いますので、希望される方は入札にご参加ください。

1.車両情報

(1)車種:トヨタハイエース(コミューターGL)15人乗り 2,690㏄ 帯広200あ78

(2)初年度登録:平成22年12月17日

(3)車検:無し

  ※令和4年9月26日に車検を行っているが、営業登録抹消に伴うナンバー返納による車検の消滅

(4)走行距離:382,375㎞

(5)付属品:ホイール付き夏用タイヤ一式(冬用タイヤは装着中)

(6)車両の状態:通常走行に支障のでる損傷は無し

        ※路線バスとしての装備を外したため、車内に直径3~5㎝程度の穴が数か所空いています。

(7)特記事項:車両に張り付けてある【清水町コミュニティバス】と記載のあるステッカーシールについては、購入後に必

        ずはがしてからご使用ください。

(8)車両写真:詳細は添付資料【車両の公売について】をご覧ください。

2.入札の方法

(1)清水町が定める予定価格以上の金額で、最高の価格をもって入札した者と売買契約を締結します。

(2)落札者となるべき者が2名以上あるとき(最高価格で同価格の入札者が2名以上のとき)は、くじ引きによって落札者

   を決定します。

(3)入札に際しては消費税を含まない金額で行い、契約は消費税を含んだ金額での契約となります。入札参加者は消費税及

   び地方消費税を含まない金額を、入札書に記載してください。

3.入札参加資格及び条件

(1)地方自治法施行令第167条の4の各規定に基づく入札参加を排除されいる者ではない者。

(2)車両引き渡し後、14日以内に名義変更等の手続きを行い、完了した際は車検証の写しを清水町役場企画課まで提出で

   きる者。

4.入札参加申込

(1)提出期限:令和5年3月6日(月)17時30分まで

(2)提出先:清水町役場 企画課 企画統計係

(3)提出方法:持参又は郵送

(4)提出書類:入札参加申込書

  ※入札参加申込書については、清水町役場企画課まで取りにきていただくか、添付資料【入札参加申込書】よりダウンロ

   ードできます。

5.車両の公開

(1)期間:令和5年2月20日(月)~令和5年3月6日(月)の日程で、前日までの予約制とする。

     ※予約の連絡は清水町役場企画課までご連絡ください(土日祝祭日は除く)

(2)場所:北海道拓殖バス株式会社敷地内(河東郡音更町字然別北5線西37番地1)

6.入札書提出

(1)提出期間:令和5年3月7日(火)~令和5年3月13日(月)17:00まで

(2)提出方法:清水町役場企画課まで持参又は一般書留、簡易書留、特定記録のいずれかによる郵送(必着)。

  ※入札保証金を納付した領収書又は振込書控えの写しを添付してください。

7.入札保証金

  入札書提出前に、入札額の100分の5以上となる金額を清水町役場企画課に申告し、交付された納付書又は郵便振替用紙で

  納付してください。

8.入札の実施

(1)入札日時:令和5年3月14日(火)9時30分~

(2)入札場所:清水町役場企画課

       ※入札書事前提出のため、入札者の当日出席は不要です。開札結果については電話で連絡します。

9.入札の辞退

  入札参加申込者は、入札執行が完了されるまでは、清水町役場企画課にご連絡いただければ、入札を辞退することがで

 きます。

10.契約保証金

  免除とする。

11.入札の注意事項

(1)使用する印鑑は、提出書類全て同じ印鑑をご使用ください。

(2)入札金額は、数用数字で黒字のペン又はボールペンで記入し、金額の前に必ず「¥」マークをつけてください。

(3)入札金額を書き損じた場合は、新たな用紙に書き直してください。

(4)上記の事項を満たさない入札は無効とします。

12.契約締結及び売却代金の納入

(1)契約金額は、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額となります。

(2)落札者は落札の連絡後、清水町役場企画課にて契約を締結していただきます。

(3)売却代金は契約締結後すぐに、清水町の納入通知書により、清水町役場出納課で全額納入していただきます。

13.車両の引き渡し

(1)北海道拓殖バス敷地内で引き渡しを行います。

(2)名義変更等移転登録手続きは、引き渡し後14日以内に落札者が自ら行うこととし、手続き完了後に車検証の写しを

   清水町役場企画課まで提出してください。

(3)その他車両の輸送等に関する経費は全て落札者の負担とします。

(4)車両の落札者への引き渡しは現状引き渡しとし、売却後の不調や故障及び損傷等に関する補償は一切行いません。

14.その他

(1)申込書等の作成に係る費用は、申込者の負担とします。

(2)提出された申込書は返却しません。

(3)落札決定までに、入札参加者及び参加予定人数等については一切公表しません。

(4)落札通知につきましては、開札の結果を電話で伝えることで通知に代えさせていただきます。

15.お問い合わせ

  清水町役場 企画課 企画統計係

  住所〒089-0192 上川郡清水町南4条2丁目2番地

  連絡先:TEL 0156-62-2114 FAX 0156-62-5116

この情報に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先

企画課企画統計係 ☎0156-62-2114