公営住宅情報
町営住宅の入居者募集について

現在、町営住宅への入居申込を、随時受け付けしています。 

入居を希望する方は、下記の一覧表をご覧いただき、必要書類を提出してください。

※ホームページへの掲載作業時間の影響により、最新情報と比較した際、若干の差異が生じる場合がございます。

 最新の情報を知りたい方につきましては、下記のお問い合わせ先へ直接ご連絡ください。

入居資格
  1. 現に同居、又は同居しようとする親族(婚約者・内縁関係者含む)がいること
    ※一定要件のもと、単身者の入居を認めておりますが、3DK以下の間取りの住宅に限ります。
  2. 条例に定める収入基準を満たすこと
  3. 現に住宅に困窮していることが明らかな方
  4. 市町村税を滞納していないこと
  5. 入居者全員が暴力団員ではないこと
    ※清水町内在住の保証人が1名必要です。
    (ただし、3親等以内の親族であれば、町外在住者でも保証人とすることができます。)
申込方法

次の書類を、清水町役場建設課まで提出してください。

  1. 清水町営住宅入居申込書
  2. 暴力団員であるかを警察署へ意見を聴くことの同意書
  3. 住宅困窮度判定基準表
  4. 入居予定者全員の住民票(外国人の方は市町村で発行された外国人登録済み証明書)
  5. 収入を証明するもの(収入のある方全員分が必要)

 ※住民票以外の様式については下記からダウンロードしていただきますようお願いします。

なお、申込等の詳細については下記のPDFを参照してください。

この情報に関するお問い合わせ先
建設課 電話番号:0156-62-2113