イベント情報
5月
十勝清水やきもの市
2019.5_yakimono.jpg

全道から多くの窯元が集まり、食器や置物などが販売されます。会場ではお楽しみ抽選会や町の特産品販売も行われ、町内外問わず多くの来場者で賑わいます。

6月
十勝若牛アスパラまつり
asupara.jpg

ヘルシーな十勝若牛と旬のアスパラは絶品です!

採れたてのアスパラ販売には長蛇の列ができるほど、大人気です。

※令和5年度は開催中止となりました。

7月
清流まつり
seiryuu.jpg

JR十勝清水駅前イベント広場で開催されます。

飲食店のブースはもちろん、縁日コーナーやステージアトラクション、はたらく車の展示など老若男女問わず楽しめるお祭りです。

清水バルはしご酒
barujpg.jpg

清水町の飲食店を回りながらお酒を楽しむはしご酒。お店によっておつまみが違うのでおつまみにも注目です!

みかげふぇすてぃばる
mikagefesu.jpg

ビール祭りとも呼ばれるこのお祭り。地元の商店の皆さんの手作りの味や牛の丸焼きなどをビールと一緒に堪能できます。

祭りのフィナーレには盛大な花火が打ち上げられ、夏の夜空を照らします。

水曜産直野菜市IN御影
keitora01.jpg keitora02.jpg

5月~10月にわたり、毎週水曜日御影支所前にて開催。町内の採れたて新鮮野菜を生産者が持ち寄って販売します。

田宮農場・Cafe' Bus Komorebiが出店しております。※日により出店者に変更がある場合があります。

ぜひお立ち寄りください!

8月
清水公園FESTIVAL
mikagekouennfesu01.jpg kouennfesu02.jpg

清水公園にトラックマーケットと十勝管内のキッチンカーが集結!

ステージではジャズ演奏やビンゴ大会もあります。

清流まつり納涼盆踊り大会
SEIRYUUMATURI01.jpg MIKAGEBONNNDORI.jpg

清水、御影の盆踊り大会です。

毎年趣向を凝らした仮装盆踊りは、訪れた観客を楽しませています。

しみずウォーク
IMG_2256.jpg IMG_2273.jpg

お客様とのコミュニケーションを取ることを目的にしているしみずウォーク。

各店舗では目玉商品が用意され、縁日などのイベントも行っています。スタンプラリー抽選会もあるのでぜひ参加してみてください!

10月
十勝清水にんにく肉まつり
ninnniku01.jpg ninnniku02.jpg

清水町のにんにくは出荷量全道一!にんにくの産地をアピールするイベントです。

焼肉やにんにくを使用した各種料理が楽しめるほか、にんにくのつかみどりも大好評です。

1月
新年氷上まつり
hyoujoumaturi.jpg

元旦に御影のアイスアリーナにて、大人から子どもまで盛り上がれるイベントです。みかん・お菓子ひろい、氷上ゲームや宝探しゲーム、長靴アイスホッケー体験など、家族みんなで楽しめます。

しみずしゃっこい祭り
syakkoimaturi.jpg

人間ばん馬競争、宝探しゲーム、お菓子まきなど子どもたちが楽しめるゲームを用意して待っています!温かい食べ物、飲み物も用意していますよ!

令和6年2月11日㈰開催!

消防団出初式
simizudezome.jpg mikagedezome.jpg

清水消防団、御影消防団による出初式が年明けに行われます。この出初式では、無事故、無火災を祈念します。

清水消防団は登悌(とてい)を、御影消防団は分列行進を披露します。