清水町新体育館基本構想・基本設計(案)に係る町民意見募集について
町民意見提出
対象事業内容

昭和49年に建設された清水町体育館は、町民のスポーツ活動や体力づくり、健康づくりを支える環境を提供してきました。しかし、時代の変化と施設の老朽化に伴い、現在の耐震基準を満たすことができず、スポーツ競技の幅も広がり町民の要望や時代の変化に合わなくなってきている状況にあります。

そこで、平成30年度から清水町総合計画にて検討を開始し、スポーツ関係者との協議や町民アンケートを行い、令和4年度の基本構想・基本設計の策定に向け利用団体や町民検討会議にて意見や要望を伺い、今回の設計案となりました。

意見対象案資料

清水町新体育館基本構想・基本設計(案)

町民意見提出
募集期間

令和5年1月20日(金)~令和5年2月20日(月)

町民意見提出
対象事業の
原案の閲覧方法
及び場所

次の5箇所に資料及び意見提出用紙を備え付けています。
1 役場1階まちづくり情報コーナー
2 文化センター
3 御影支所

4 清水町体育館

5 町ホームページ

町民意見提出
対象者

満18歳以上の方で、町民、町内就業者

町民意見提出
方法

ご意見は氏名又は団体名、住所、電話番号、年齢を記載し、次の方法で提出してください。(意見提出用紙を用意していますが、記載事項を記入いただければ任意の用紙でも可能です)
1 清水町教育委員会社会教育課スポーツ係に郵送(封書、はがき等)
2 FAX >> 0156-62-6333
3 電子メール >> iken@sun.town.shimizu.hokkaido.jp
4 清水町教育委員会社会教育課スポーツ係又は御影支所に提出

意見等の提出先

清水町教育委員会社会教育課スポーツ係(電話0156-62-5115)
〒089-0111 清水町南3条3丁目1番地
御影支所(電話0156-63-2111)
〒089-0371 清水町御影東1条5丁目1番地1

用紙の
ダウンロード
検討結果の
公表予定時期

令和5年2月28日までに町ホームページ、まちづくり情報コーナー等により公表します。

※提出された方の住所・氏名等個人情報の公表は一切いたしません。

意見等の取り扱い

提出のあった意見の概要とそれに対する町の考え方を公表し、個別回答はいたしません。
《説明》

1 町は、提出された意見について総合的かつ多面的に検討し、最終的な意思決定を行います。
2 町は上記の意思決定を行ったときは、速やかに次の事項を公表します。
 ⑴ 提出された意見(又は概要)
 ⑵ 提出された意見の検討経過及び検討結果並びにその理由
 ⑶ 決定した計画案の内容
3 町は、意見等の公表について、次のとおり取り扱います。
 ⑴ 計画の是非のみについての意見については、公表しないことができる。
 ⑵ 類似した意見については、まとめて公表することができる。

担当課・係 清水町教育委員会社会教育課スポーツ係(電話0156-62-5115)
この情報に関するお問い合わせ先

社会教育課スポーツ係 電話番号:0156-62-5115