観光情報
清水四景
清水円山展望台
円山3 .jpg

町営円山牧場内にある展望台からは、十勝平野と日高山脈の絶景が360度展望でき、昼間は広大な農村風景、夜は「ロマンチックな星空」を満喫できます。

(天気の良い日は最高の絶景ポイントです)

※ナビで設定する場合はMAPコードを入力

MAP CODE 834 883 108*00

美蔓パノラマパーク

IMG_4124.jpg

IMG_4120.jpg

雄大な日高山脈をバックに広がる素朴な農村風景は、「畑のパッチワーク」を連想させとても印象的です。

国道274号線に隣接しているため1年を通じて四季折々の風景が楽しめます。

夕暮れ時は、とてもロマンチックで『オススメ』です。

清水公園(展望パークゴルフ場)

IMG_2009.JPG

IMG_3181.jpg

春のきれいな桜、夏の緑豊かな木々、秋の色鮮やかな紅葉、冬のホワイトスノーなど四季折々の素晴らしい景観を満喫できるスポット。

夏の間は、様々なアウトドアをお楽しみいただくことができます。

・令和5年ドッグラン解放期間は4月22日(土)~ 常時解放

※冬季間の利用は危険ですのでお控えください。

公園内のカフェダイニングサルビアのテラス席では愛犬の近くでお食事を楽しむこともできます。

日勝峠展望台
IMG_0516.jpg

日勝峠の5合目からも雄大な十勝平野と清水の街並みが一望できる。

遠くは大雪連峰、阿寒の山並みといった景色をぜひ、あなたの眼に焼きつけてみては。『オススメ』スポットです。

プラス1
十勝千年の森
メドウガーデン・キッチンガーデン.jpg

広葉樹自然林やカラ松人工林などが広がる雄大な景観。『森』・『庭』・『アート』・『農』・『食』と様々な分野で、人と自然が触れ合える空間です。北海道ガーデン街道として点在する8つガーデンのうちの1つが清水町字羽帯にある「十勝千年の森」です。