十勝しみず移住促進協議会

十勝しみず移住促進協議会 (2).png

令和4年5月、移住者の受け入れ強化や移住後の手厚いサポート体制の強化を目的に「十勝しみず移住促進協議会」を立ち上げました。

協議会内に、移住者同士の交流、更に移住希望者の支援を行うことを目的とした「移住者コミュニティ部会」、移住者や移住希望者への住まいの相談や情報提供を目的とした「住宅サポート部会」、移住者や移住希望者に仕事の紹介を行う「仕事サポート部会」の3部会があり、現在「42名」で活動をしています。

令和4年度は、東京・大阪で開催された「北海道移住交流フェア」へ会員の方も一緒に参加してきました。

令和5年度は、移住交流フェアへの参加の他、会員同士の交流を積極的に行っていきます!

「移住後の生活について話しを聞きたい」「移住者の方と交流したい」などあれば会員を紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

カリフォルニア オーガニック農業法人のコピー (2).png

十勝しみず移住促進協議会の活動の様子を

掲載しています。

カリフォルニア オーガニック農業法人 (2).png清水町のQ&Aを掲載しています。                

カリフォルニア オーガニック農業法人のコピーのコピー.png

    毎月、会報を発行しています!

移住者コミュニティ部会に加入していただける方を募集しています!

令和5年度の移住者コミュニティ部会は、北海道移住交流フェアへの参加や各種会議、BBQ等の交流会を行う予定です!

一緒に活動していただける方を随時募集しています!

メンバー募集中.jpg

まち全体で移住希望者の皆さんを受け入れるため協力します

現在、移住者コミュニティ部会に登録されている会員の皆さんをご紹介します。

先輩移住者としての声や、同郷同士お話してみたいなどのご要望がございましたらご連絡ください。

交流を心待ちにしています。

 会員紹介 出身地エリア別

     北 海 道     東  北
     関  東     中  部
     近  畿    九 州・沖 縄

この情報に関するお問い合わせ先
商工観光課 電話番号:0156-62-1156