住宅・土地情報
【目次】
  1. 公営住宅情報
  2. 民間賃貸住宅情報
  3. 空き地・空き家バンク事業
  4. 清水町内 空き情報
  5. 町有地分譲
公営住宅情報

清水町では公営住宅の入居者を募集しています。

入居資格、募集期間など詳しい情報は下記リンクのページをご覧下さい。

民間賃貸住宅情報
ご利用の注意事項

この情報は清水町内で賃貸住宅を所有(管理)されている方から情報をいただいた内容を提供するものです。
空き室情報についてのご確認は一覧表内の所有者連絡先にお問い合わせ下さい。
また、賃貸住宅を所有(管理)されている方で、一覧表に新たに情報を掲載したい方、または情報の内容に変更等がある場合は、ページ下にある「この情報に関するお問い合わせ先」までご連絡下さい。

空き地・空き家バンク事業
ご利用の注意事項

この制度は清水町内に所在する空き地、空き家の有効な活用を促進するため、資産所有者と利用希望者の情報交換を支援するものです。
賃貸料や売買代金などの契約に関する具体的な交渉には、町は関与いたしません。町は情報提供だけを行い、お話し合いはあくまで当事者同士に行って頂くこととなります。
契約後の問題についても町は関与いたしません。

空き地・空き家情報提供事業フロー

空き地・空き家情報提供事業フロー

清水市街の空地・空家情報

御影市街の空地・空家情報

その他清水町管内の情報

上記物件の個別情報をご覧いただけます(PDF:175KB~1,568KB)

空地・空家情報の登録・変更・抹消について

今、あなたがお持ちの資産で、有効な活用がされず、空き地や空き家となっているものはありませんか?

移住や転居のため建物などを探している方に、町が窓口となって情報提供のお手伝いをいたします。
情報を提供いただける方、または情報の内容に変更等がある方は、下記の様式に記入の上ご提出ください。

清水町内 空き情報
ご利用上の注意
  1. 町は情報提供だけを行い、お話し合いはあくまでも当事者同士で行って頂くこととなります。
  2. 契約後の問題についても町は関与いたしません。
空き情報・検索結果

※その他、インターネットに掲載していない町内の物件について知りたい方は、商工観光課まで直接ご連絡ください。

町有地分譲

町では、御影市街地の宅地(町有地)5区画を分譲します。

購入を希望される方につきましては別記実施要領にて資格・条件等をよくご確認の上お申し込み願います。

実施要領及び物件

下記のファイルをダウンロードしてご確認願います。

(役場総務課契約財産係にも同様の書類を準備してあります。)

申込書

分譲申込書については下記よりダウンロードできます。

(役場総務課契約財産係にも同様の書類を準備してあります。)

申込受付期間

随時受付(土・日・祝日を除く午前8時45分から午後5時30分まで)

※随時受付しているため、ご希望の物件が売約済みの場合がございます。

 事前に物件の有無を確認の上お申込み願います

申込み及び問い合わせ先

〒089-0192

北海道上川郡清水町南4条6丁目1番地1

清水町役場総務課契約財産係

TEL:0156-62-2111

この情報に関するお問い合わせ先

上記の《公営住宅情報、民間賃貸住宅情報、空き地・空き屋バンク事業》に関するお問い合わせ

清水町建設課住宅都市係

  • 電話:0156-62-2113
  • FAX:0156-62-5116

上記の《清水町内 空き情報》に関するお問い合わせ

清水町商工観光課移住定住促進係

  • 電話:0156-62-1156
  • FAX:0156-62-5116